• ブログをはじめる
  • ログイン

911:鬼怒川温泉へ行って来た(4終) [お出かけ通信901-950]

pen-pc.gif 2018年・平成30年4月8日・日曜日~9日・月曜日の2日間の鬼怒川温泉への旅の最終回です。メモ的に撮った写真を並べて居ます。
pen-para.gif 旅の二日目は、現地解散でしたから鬼怒川温泉駅から下今市駅~浅草駅へ帰って来ました。以下をご覧下さい。

■■■ お出かけ通信(911) ■■■
■■■ 鬼怒川温泉に行って来た(4終) ■■■

pen-para.gif 鬼怒川温泉の某ホテルで、鉄道趣味の友人たちと食事と鉄道談義、そして一泊。翌4月9日(月曜日)、朝食の後、皆さんとお別れして帰途に付きました。

(1)07:38 某ホテルの朝食です。なかなかの美味でありました。小皿がぞろぞろあって韓国のナントカ定食を思わせます。

(2)皆様とお別れして鬼怒川温泉駅から下今市駅まで会津鉄道の電車6050系200番台に乗りました。6050ファミリーにも乗れて満足。途中右側の眺め。左が男体山、右は女峰山って言うのでしょうか。

(3)10:05 10:05東武の下今市駅発のけごん18号100系スペーシアに乗車しました。車内はこんな感じで、大変結構でした。

(4)11:44 関東平野の眺めを楽しみながら順調に走って浅草駅に到着。到着寸前の隅田川。向こうに言問橋が見えて居ます。

(5)もう一枚隅田川を・・・・。

(6)11:47 11:45定刻、浅草駅に到着した「けごん18号・スペーシア」

(6)折角、浅草へ来たのですから、観音様にお詣りを。浅草はまるで外国みたいな感じです。裏通りをちょっと歩いて、雷門の三定で天丼の昼食、吾妻橋でスカイツリーとアサヒビール会社を眺める。金色芸術ももう街の風景に馴染んで居ます。浅草はこれでおしまい。

pen-para.gif浅草から地下鉄銀座線&丸ノ内線で新宿へ。年齢の所為かなあ!疲れちゃったので、小田急・特急ロマンスカーの券売機へ行くと、何と!何と!え~っ!次の特急はGSE。何と言う幸運。流石に展望席ではありませんけど。特急のホームに入り乗車。

(7)14:05 特急の発車案内表示器・・・・私が乗る「GSEのはこね35号」と「あさぎり改めふじさん」がでておりました。

(8)乗車位置表示器の電車のイラストはリアル

(9)10:06 いよいよGSEのご登場です。

(10)14:07 停車!!このGSEが14:20発の「はこね35号」になります。

(11)14:16 乗車しました。インテリアは豪華ではないけれど、なかなかよろしい。

pen-para.gif 特急はこね35号はスムーズに走って、定刻14:50、町田に到着

(12)ホームに降りて最前部へ。

(13)14:51 発車を見送ります。丁度上りの特急はこね22号VSEが通過して行きました。

coffee.gif そういう訳で、無事に帰宅致しました。小田急 GSE70000形、良い電車ですよ~、是非、乗りに来てください。

では、また次回!!!!!

hanamura

旅の〆にGSE乗車!イイですねぇ~。(私は引っ越しでした。)
次は展望席で乗車したいです。
by hanamura (2018-05-13 07:32)

のり

GSEご乗車おめでとうございます。
発車案内のディスプレーもGSEのオレンジですね。
町田でのVSEとのランデブーもいい感じです。

素敵な旅になりましたね。
by のり (2018-05-13 18:47)

ぽんた

こんにちは。

SLは、やっぱりかっこいいいなぁ~と
熟読させていただいてましたが
なんと最後にGSE乗車!!
さすがです~!
師匠パワー炸裂ですね!
噂どおり、窓が大きめですね。
by ぽんた (2018-05-14 10:02)

む〜さん

■■ hanamura様:
 ついに乗れました。もちろん先頭車でも最後尾でもありませんが、満足しました。珈琲をとって席で飲みたかったですが、30分足らずの新宿・町田間ではそうも参りません。是非乗って頂きたく存じます。
■■ のり様:
 いや~、新車はいいですね~!VSE以来の感激でした。町田でのVSEはラッキーでした。今度上京の節は是非GSEとVSEに乗ってくださるようお願い致します。
■■ ぽんた様:
 東武鉄道はもともと蒸気機関車牽引の客車列車からスタートした鉄道会社でした。戦後も貨物列車牽引に蒸気機関車は残って居りました。そんな日を思い出しました。
 全然期待して居なかったGSEに偶然乗れて、いや~、嬉しかったですね。このGSEの誕生でロマンスカーも形式ごとに色違いで楽しく眺めることが出来ます。沿線の子供たちもきっと喜んで眺めることでしょう。

■■♪♪ フジトモ様:
■■♪♪ middrinn様:
■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-05-15 22:54)