So-net無料ブログ作成
検索選択

863:桜そして小田急ロマンスカーを少々 [お出かけ通信851-900]

icon-odekake.gif
pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif 3月3日以来、27日ぶりの更新です。お出掛けが全くなかったという「言い訳」もありますが、間に挟む「小ネタ」だってない訳ではありません。サボって居たと言われても返す言葉もありません。
 この間、「Facebook」への書き込みは頻繁にやって居りましたので、「やる気ならできる!」訳で、もっと頻繁に更新するよう、努力いたしますので、「申し訳ありませんでした。これからもちゃんと更新致します。」ので、「当ブログ、これからも覗きにおいでください。」と、お詫びとお願いです。

pen-pc.gif 今日、2017年・平成29年3月30日・木曜日、家から近い小田急観察ポイントにちょっと立ち寄った時のことを、メモ的に・・・・。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(863) ■■■

■■■ 桜そして小田急ロマンスカーを少々 ■■■

pen-para.gif 今日は暖かく気持ちの良い日でした。午後、何時ものお医者さんに行った帰り道、イタリア料理店の前に、濃い目のピンクの桜が賑やかに咲いて居ました。河津系のものらしいけれど、詳しい事はわかりません。

(1)その桜を・・・・奥行きのある被写体って何故かオートフォーカスがうまく働きません。何枚もピンボケを作ってしまいました。まあ、マシなショットを。
001-170330ode.jpg

(2)もう一枚。
ピンクの花って、心がほわ~んとして、和やかな気分になります。
002-170330ode.jpg

pen-ojigi2.gif そのあと、小田急の線路際まで行ってみました。町田市金井町、線路の向こうに和光大学と玉川大学が見えて居る。
 丁度、ロマンスカーが来たのでカメラを向けました。

(3)15:54にやって来た上り特急。MSEは「メトロはこね22号」。
003-170330ode.jpg

(4)同時刻のすれ違いで来たEXEは「はこね37号」。何年か経って「アルファ化」が進むと、このカラーも過去のものになるんですね。
004-170330ode.jpg

icon_omake.gif 真上を飛行機が通過する。厚木の飛行場カンケイらしい。新しい国産ジェット哨戒機 P-1が予想外の低空で来た時にはカメラが鞄の中。

(5)で、こんなのが来ました。機種も所属もわかりませんが、ヘリです。見る人が見れば簡単なのでしょうが、私にはさっぱりです。まして、真下からですから、図鑑を見て、どうやって検索するかわかりません。
005-170330ode.jpg

coffee.gif 数枚の写真と短い文・・・「Facebook」書き込むように作ればいいのですが、ついつい構えてしまいます。もっと、気軽に行きます!!

では、また次回、お目に掛かりましょう!!!!