So-net無料ブログ作成
検索選択

863:桜そして小田急ロマンスカーを少々 [お出かけ通信851-900]

icon-odekake.gif
pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif 3月3日以来、27日ぶりの更新です。お出掛けが全くなかったという「言い訳」もありますが、間に挟む「小ネタ」だってない訳ではありません。サボって居たと言われても返す言葉もありません。
 この間、「Facebook」への書き込みは頻繁にやって居りましたので、「やる気ならできる!」訳で、もっと頻繁に更新するよう、努力いたしますので、「申し訳ありませんでした。これからもちゃんと更新致します。」ので、「当ブログ、これからも覗きにおいでください。」と、お詫びとお願いです。

pen-pc.gif 今日、2017年・平成29年3月30日・木曜日、家から近い小田急観察ポイントにちょっと立ち寄った時のことを、メモ的に・・・・。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(863) ■■■

■■■ 桜そして小田急ロマンスカーを少々 ■■■

pen-para.gif 今日は暖かく気持ちの良い日でした。午後、何時ものお医者さんに行った帰り道、イタリア料理店の前に、濃い目のピンクの桜が賑やかに咲いて居ました。河津系のものらしいけれど、詳しい事はわかりません。

(1)その桜を・・・・奥行きのある被写体って何故かオートフォーカスがうまく働きません。何枚もピンボケを作ってしまいました。まあ、マシなショットを。
001-170330ode.jpg

(2)もう一枚。
ピンクの花って、心がほわ~んとして、和やかな気分になります。
002-170330ode.jpg

pen-ojigi2.gif そのあと、小田急の線路際まで行ってみました。町田市金井町、線路の向こうに和光大学と玉川大学が見えて居る。
 丁度、ロマンスカーが来たのでカメラを向けました。

(3)15:54にやって来た上り特急。MSEは「メトロはこね22号」。
003-170330ode.jpg

(4)同時刻のすれ違いで来たEXEは「はこね37号」。何年か経って「アルファ化」が進むと、このカラーも過去のものになるんですね。
004-170330ode.jpg

icon_omake.gif 真上を飛行機が通過する。厚木の飛行場カンケイらしい。新しい国産ジェット哨戒機 P-1が予想外の低空で来た時にはカメラが鞄の中。

(5)で、こんなのが来ました。機種も所属もわかりませんが、ヘリです。見る人が見れば簡単なのでしょうが、私にはさっぱりです。まして、真下からですから、図鑑を見て、どうやって検索するかわかりません。
005-170330ode.jpg

coffee.gif 数枚の写真と短い文・・・「Facebook」書き込むように作ればいいのですが、ついつい構えてしまいます。もっと、気軽に行きます!!

では、また次回、お目に掛かりましょう!!!!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

利きゅう

桜、満開ですね。私の住まいの方では近所にソメイヨシノの桜並木があるのですが、チラホラ咲き始めた感じです。
小田急のLSEも先が見えてしまいましたので、今年もLSEと桜を狙って撮影したいな・・・なんて漠然とですが考えております。
私の方は先週、もうすぐ廃止になる東武の快速に乗ってきた模様をアップしていますが私のブログの記事はまだ冬です(笑)
by 利きゅう (2017-03-31 00:27) 

hanamura

小田急沿線:大和市(神奈川)住民です。ヘリコプターは米軍厚木基地で飛んでいます。HSL-51という空母機動部隊と行動するヘリ部隊の哨戒機で、SH-60という機種です。画像検索で出て来ます。
ソメイヨシノの満開は、まだ来週くらいですね。
by hanamura (2017-03-31 05:39) 

Cedar

桜ネタ、そろそろブログでも満開になりそうですね。
なぜかCedarはあまりやりませんが・・・出不精なのと名所はみんな同じ写真になりそうだから、という天邪鬼な気持ちもあるんでしょうね。
by Cedar (2017-03-31 09:15) 

のり

大阪も桜の開花が発表されました。
どこへ出撃しようかと考えておりますが、予算と時間の関係で、今年も超近場になりそうです。
近いうちに東西とも鉄道に大きな変化が見られそうですね。
8月20日に京阪プレミアムカーが登場します。
オール座席指定の通勤用「ライナー」も登場とか。
来年には、叡電に見たこともないスタイルの観光電車が走るとのこと。
なにわ筋線も大きく動き始めたようです。阪急が狭軌新線を作って空港に乗り入れるとか…。「はるか」が南海経由になるという噂もあるそうな……。
関西の鉄道地図も大きく変わりそうですね。
もっとも、私の存命中には難しいかも……。
by のり (2017-03-31 18:51) 

ぽんた

おはようございます。
濃いめのピンクが可愛い桜ですね。
ソメイヨシノとは違った印象ですね。

ブログ更新は焦らなくてもいいと思います。
私も、以前に比べ更新が激減しましたし(汗)
マイペースが一番だと思っています。
by ぽんた (2017-04-02 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。